ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

「お、乙女だ……!」

乙女だ、じゃねーわwwwww
冒頭では、アーリージーニアスと呼ばれる天才少年ニルス・ニールセンがプラフスキー粒子に秘められた謎を改めて提唱する。
そういうもんだと納得するべきものかと思っていたけど、もうちょっと突っ込んだ要素が見えてくるのかしら。

さて、世界大会に向けて自分のガンプラの調整に熱中するセイと退屈を持て余すレイジ。
その頃、世界各地では次々と世界大会の出場者が決定していた。有力候補が次々と敗退し、大会は波乱の様相を呈していく。

ニルスは天才少年らしい落ち着いた言動だけど、愛機である戦国アストレイ頑駄無はいかついパワータイプでかっけーな。
どうやら、まだ隠された力があるようだが……。肩の鎧みたいなパーツが隠し腕だったりするのか……?
ちょっとプラモ欲しいから困る。

一方、ちょっと前から顔見せしてるチーム・ネメシスのアイラ。こちらは前世界大会優勝者であるカルロス・カイザーを難無く撃破してしまう。
その顔を隠したパイロットスーツは何なのw

最後のラルさんの乙女だ発言は『OO』のソーマ・ピーリス要素をアイラが拾ってるからなのか。

で、まさかこのタイミングでEDのカットが変わるとは……。後半部分で、セイが走っているシーンでの登場キャラが大幅に変更。序盤キャラが退場し、今後世界選手権に登場すると思しきキャラが追加された。
サキちゃんが即削除されて全俺が泣いた。サザキやゴンダも消えましたね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「世界の実力」
第9話「想像の翼」

アニメ

Posted by お亀納豆