革命機ヴァルヴレイヴ 第19話「悲しみは降る雪のごとく」

「私は人を喰らって生きる人間の敵です」

エルエルフも満身創痍になりながらのリーゼロッテ救出大作戦。いや、リーゼロッテを助けようとしてるのはエルエルフだけで、ハルト達は月に戻ろうとしてるわけだが。
堂々と愛している宣言をかますエルエルフさん、マジ男前。

人質となっていた人達の中で、ハルトの父だけは研究に適した環境ということで残留。まだ何かやらかしそうな気配だよな……。

エルエルフはハルトにリーゼロッテを任せ、自分は彼等を脱出させるため単身、敵の真っ只中に突っ込んでいく。

リーゼロッテの口から語られるマギウスの正体。彼等は地球に不時着した魂だけの存在で、この惑星で生きていくには地球の生命体の身体を乗っ取るしかなかった。
で、マギウスの存在を秘匿するために、マギウスと地球人が共同で作り上げたのが101人評議会なんだそうな。
やっぱり議会のメンバーは人の身体を渡り歩いて長いこと生きてるんだな。
そんな中でリーゼロッテは、その思想に反発したようで。

3V計画ってのは評議会に逆らって、マギウスの力を人間のものにしようということなのか。

リーゼロッテを命懸けで助けたエルエルフ。その愛に応え、リーゼロッテもまた生命を懸けてエルエルフを救う。
サブタイの時点で嫌な予感はしてたけど……。

エルエルフはリーゼロッテの口から真実を聞くことは出来なかったけど、それを知ったとき、どうなってしまうのか。
今まで、彼女の救出こそがエルエルフの革命の目的だった筈だが……。

一方、エルエルフの指示に従って、仲間達と合流しようとしていた流木野さんはアードライに見付かってしまうのだった。
殆ど予告で映っていたシーンだけだったから、今後どうなるのか気になる。

しれっとEDが変わりましたね。前半の方が良いと思うのは1期と同じだなw
1期のときもそうだったけど、次回予告が消滅して、来期の番宣枠になっちゃいましたね。これは良くない。実に良くない。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第18話「父の願い」
第20話「曝かれたカミツキ」

アニメ

Posted by お亀納豆