革命機ヴァルヴレイヴ 第18話「父の願い」

「俺に━━攫われてくれ」

リーゼロッテが入っていた棺のようなもの。あれから出て来た彼女は、身体中に光る刻印のようなものを刻まれていたが……。どういう装置なのか。
カインはリーゼロッテが裏切ったと言っていたが……。

さて、モジュール77が狙われていることを知ったハルト達は、月に戻ることに。王党派の協力を得て、旧式のロケットで帰還する作戦に入る。

その中で、人質となっているジオール人を救出する流れになるが、人質のリストの中には、ハルトの父、時縞ソウイチも含まれていた。
って、お父さんが関俊彦さんなのかよwwwww
どっかで登場人物として出て来るんじゃないかとは言われていたが……。

で、このお父さん、愉快な親父と見せかけて、ただの変態マッドサイエンティストだったでござるの巻。
3V計画の責任者で、人類を次のステージへと進化させることが目的。

お父さんはハルトがマギウスとなったことを大喜びするが、当然、ハルトはそれを認められる筈もなく。

一方、クリムヒルトの不用意な発言から、リーゼロッテが近くに居ると気付いたエルエルフは作戦を放ったらかしにして単独行動。
遂に再会を果たすが、そう上手く脱出することが出来るかどうか……。

それにハルトはエルエルフのことを信じてるけど、その他のメンバーの猜疑心がどんどん膨らんできてるぞ……。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第17話「情報原子の深淵」
第19話「悲しみは降る雪のごとく」

アニメ

Posted by お亀納豆