機巧少女は傷つかない 第4話「Facing “Cannibal Candy” Ⅳ」

「俺の相棒は世界最高の人形(オートマトン)だ」

原作1巻クライマックスということで、激突する雷真とフェリクス。夜々とエリザの戦いは時折CGに移行するんだけど、やっぱり違和感あるなぁ。
全編CGでやってるなら、十分なクオリティに感じるんだろうけど、アニメパートからスイッチすると、うーむ……ってなっちゃう。

激闘でボロボロになった雷真は片腕を吊り、松葉杖をつくような状態。かなり痛々しい姿だな。

雷真の戦いぶりを遠くから眺めるマグナス。彼の周囲を取り巻く「戦隊」の少女人形達。
アニメでは彼女達の動きが見えるのが面白いですね。マグナスの指示が無い限りは微動だにしないイメージだったけども。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第3話「Facing “Cannibal Candy”Ⅲ」
第5話「Facing “Sword Angel”Ⅰ」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆