俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第10話「①人生は、選択の連続である ②人生は、洗濯の連続である」

「この気持ちはチョコレートが好きの好きではありません!結婚したいの好きです!!」

さて、最終回。OPにEDを持ってくるとは意表を突かれた。映像は3人のヒロインの複合バージョンとなっている。
OPとして流れても全く違和感無くて吹いたw

タマネギ汁を零距離で鼻に受けた奏。謳歌の泣き顔を撮るというミッションは続く。
あれ、学園ラブコメが全然邪魔されてなくね?至極真っ当な学園ラブコメじゃね?

仕舞には、ショコラ、ふらの、謳歌の内の誰かに告白するという選択肢が。ここで初の4択というのは否応なく盛り上がるな。

結局、人の気持ちを弄ぶ選択肢は選べないと、何が起こるか理解らない不確かな4択目を選んで、OP主題歌が流れるエピローグへ。

最後は1話の冒頭のナレーションに戻る形で、凄い綺麗に幕引きしたな……。綺麗に落ち過ぎて気持ち悪いw

総評

ってなわけで、人生は選択の連続である、スニーカー文庫原作『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』テレビシリーズ全10話、これにて終了。

放送開始前は全く期待していなかったのに、すんげー面白かったよな。ギャグセンスが俺のツボ過ぎて困る。天丼が上手いんだよな。
OPの構成もツボ。

キャラデザも良好で、特に清羅会長がツボでしたね。もっと出番あっても良かったのよ。
噂によると、原作の面白くない部分が上手い具合にカットされているらしいけど……。

そんなわけで、純粋に2期やってほしいわ。ってか、今、原作を買ってしまいそうになるのを我慢してる俺ですw

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「①ドキッ!美少女だらけの水泳大会 ②ムキッ!アニキだらけの筋肉大会 ③土器っ!縄文式だらけの発掘大会」