ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

「これは彼女が選んだ運命なんだ」

久し振りにマナ達の前に現れたジョー。偽物じゃね?と疑われていてワロタ
彼は王女様の導きにより、エターナルゴールデンクラウンを捜していたそうで。

クラウンは選ばれた者に全ての知識を授けるというアイテム。マナが被っても何も反応しなかったが、亜久里が触れた途端、強い光を放って……。

全てを知った亜久里はまこぴー、ジョー、アイちゃんにだけ真実を話し、レジーナとの決着をつけるため、トランプ王国へ向かうことに。
これまで皆が王女様だと思っていた氷漬けはジコチューの目を眩ますための影でしかなかったのだ。

単身、レジーナと激突するエース。クラウンの力を得たエースは真の力に目覚め、ようやく変身時間の制約が無くなった。
エースに対して敵意を剥き出しにするレジーナが実に悪役っぽくて格好良いですね。

一方、亜久里の様子がおかしいことに気付いたエルが、マナ達の元にやってくる。まさか、このタイミングでエルが再登場するとは。
ってか、亜久里にとっては、それだけエルが大切な友達だったってことなんだろうな。

レジーナを倒すべきと主張するエースと、それを止めようとするハート。彼女を下がらせようとエースは皆に真実を話すのだった。

エースとレジーナは元々、王女様から分かれた光と影ということが判ったところで、来年へ続く。
良かった、全く何も判らないまま年越しかとヒヤヒヤしたわ。

これである程度、謎は解消したな。エースが王女様の面影を持っている理由、レジーナがグレイブを使える理由、レジーナの名前の意味、2人の外見が実は似ている理由等々。

ってことは2人が消えない限り、王女様の復活はならないのだろうか。何らかの救済措置はありそうだけどな……。
って、よく考えたら、シャイニールミナスって前例があるじゃないか。
来週は年末進行のため放送休止です。

12月に入ってから、『ハピネスチャージプリキュア!』のバレが続々来てるんだけど、11年目にして遂にスライドフォームチェンジシステムが正式に実装されるみたい。
『Splash☆Star』に時代が追いついたということか……!

ポスターには4人のメンバーが描かれてるんだけど、現状フォームチェンジバレが出てるのはラブリーとプリンセスだけなんだよな。
残り2人は少し遅れた参戦となるのだろうか……?

と思ったけど、『オールスターズ』の告知に3人目キュアハニーも登場してるから、6話くらいには登場するのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

アニメ

Posted by お亀納豆