ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

「決まっている。それは彼等がファイターだからだ!」

まさかのアバン無しで開始。
突如、ロワイヤルのフィールドに現れた1/48メガサイズモデルのザクⅡはPPSE側の仕込みだった。

毎年恒例なのかと思ったんだけど、マシタ会長がレイジを消すために急遽フィールドに保管されていたものを起動させていた。

どうやら会長はアリアンに対して、何やら後ろめたいところがある様子。自分を追って来ている者が居てもおかしくない程度には何かやらかしているっぽい。
この人、ザクさえ知らないところをみると、すんげー俗っぽい理由でPPSE立ち上げたみたいだな。

ファイターの居ないザクと無理に戦う必要は無い。しかし、セイとレイジのファイター魂は逃げることを許さなかった。
マオとフェリーニとも共闘して、ザクの撃破へ。

静観する構えだったニルスだけど、セイ達のファイター魂に火を点けられて参戦。これは後々、相当アツい戦いを見せてくれそうだよな。

で、発動するスタービルドストライク第2のシステム、ディスチャージ。スタンバイからEDが流れ出して、もう俺のテンションはクライマックスですよ。
主題歌使うタイミングが上手過ぎるだろ……。
そんな戦いをキャラ作り忘れて応援してるキララが可愛いw

ふざけたことをする会長に、当然怒りを隠せないメイジン。彼に握りつぶされそうになった腕を痛いの痛いの飛んでけしてくれる美人秘書ベイカーは一体何者なんだ……。中盤くらいで本性を出したりするんだろうか……。

セイは既にビーム吸収ギミックを他の参加者に見抜かれていることに危機感を抱いていた。
しかし、スタービルドストライクにはまだ第3のシステムが隠されているらしく……。だからプラモの発売が1月半ばなのね。

今回もレイジとアイラのラブコメパートあんのかよw
アイラの可愛さが鰻登りだから困る。委員長はヒロイン力を発揮し尽くしてしまったのか……。

そして会長の暗躍は続く。次の第3ピリオド、セイとレイジの対戦相手はルワン。こりゃまた厄介な相手にぶつけられたな……。
しかも、レイジはアイラをチンピラから庇って、右手首を負傷したようで……。スポコン展開も入れてきたか。

うぉぉぉおおおおおおおおおおお、メッチャンコ面白れーじゃねーか!!
おいおい、これ4クールじゃないの?なのに、何で1クール終了時点で最終回が2回もあるんだよ、おかしいだろw
こんな続きが気になる展開だってのに、次は2週後なんだよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第11話「ロワイヤル」
第13話「バトルウェポン」

アニメ

Posted by お亀納豆