ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

「あ~痒い痒い。背中を通り越してケツが痒くなってきた」

委員長が応援に駆けつけてくれた。早速セイと甘酸っぱいアレ。更にはレイジもアイラと甘酸っぱいアレで、ラルさんのケツの痒みが止まらねぇぜ!
アイラ可愛過ぎるなw
ここでセイやラルさん、委員長もアイラの存在を知ることに。しかし、未だに誰も名前は知らないまま。

世界大会第3ピリオドはランダムに支給される武器のみを使用してのタイマンバトル。マッチングシーンのキララが可愛いですね。もっと前に出て来ても良いのよ。

メイジンの対戦MSはザクフリッパーって機体なんだけど、思いっきり『ボトムズ』のAT感出していて吹いた。

第2ピリオドでガウを仕込んで来ていたチョマーがウォドムで出撃。え、これフルスクラッチなのかしら……。
キャラ的にもMS的にもやはりネタ枠でアッサリとフェリーニに撃破されるのであった。
てかランダムマッチングの筈なのにぶつかるとか、どんだけ執念燃やしてんだw

セイとレイジの対戦相手は強豪ルワンというだけでなく、何故か野球対決に。
アビゴルバインの方は、角にサンバイザーを引っ掛けていたなw
え、今回の野球って『アイアンリーガー』ネタなの?

セイ達はピッチャー側ということで、一見有利かと思えたが、ルワンはメジャーリーグからスカウトされるほどの野球の腕前で。
しかもレイジは手首を負傷してるし……。

ファウルボールは場外へ。バトルフィールドから飛び出すのかよ、危な過ぎるわw
プラフスキー粒子の影響下から外れてるから当たっても痛い程度で済むんだろうか……。

圧倒的ピンチにセイは第3のシステム、RGシステムの発動を決意。全く説明されなかったけど、プラフスキー粒子を機体内部に圧縮展開させるとかそんなのかしら。超パワー発動って感じだったけど。

ルワンは爽やかなスポーツマンって感じで好印象ですね。今度は是非ガチバトル展開になってほしいが。

ベイカーはただ会長の命令ってだけで動いてるようにも見えないな。何かしら自分の考えを持ってそう。

医務室に行こうとセイが行っていたので、レイジの負傷問題は今回のみで解決かな。あんまり引っ張られても鬱るから、このくらいで丁度良いか。

そして遂にアイラはレイジが大会参加者だと知ってしまう。このとき、早くパイロットスーツを脱ぎたいと言っていたけど、体調に作用するようなギミックが仕込まれているのだろうか?
どうも次回から新主題歌っぽいので、今回が第1クールラストの扱いらしいな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第12話「ディスチャージ」
第14話「暗号名C」

アニメ

Posted by お亀納豆