天体戦士サンレッド LAST FIGHT.「愛とか恋とかもーさ、アレだよ!」

天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]


 遂に最終回。冒頭のヴァンプ様の夢がクオリティ高過ぎて吹いた。レッドがちゃんとヒーローしていてカッコ良かった。ファイアーバードフォームをちゃんと使ってたし。

 

 かよ子は友人にレッドとのことを相談するが、偶然居合わせたフロシャイムの面々の助けも得て、自分の想いを再認識することに。

 その帰り、彼女はスーツを着て、就職活動に取り組むレッドを目撃して、何だかんだでハートフル展開になるから困る。

 

 翌日にはいつも通り、というオチがついて、主題歌を流してEDへ。最後にヴァンプ様がクリスマスケーキを作ってるとかハートフル過ぎて困る。

 

 締めがまさかの『ソドムとゴモラ』で吹いた。前回、部屋に二人とも居なかったけど、ガイマの部屋に居たのかよ!

 

総評

 そういうわけで、アニメ『天体戦士サンレッド』全二十六回でした。原作が基本的にはショートエピソードの連作集なので、一回十五分にして、ニコニコで配信という形態にしたのは良かったと思います。

 

 原作の雰囲気を上手く再現しつつ、かつアニメでなければ出来ない手法を盛り込み、一見低クオリティと思わせながらも、大変質の良い作品に仕上がっていたと思います。

 特にOPの最終版の映像の格好良さは異常。

 

 二期の作成は決定しているけど、また同じ放送形態なのかな。

 

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A

天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)

アニメ

Posted by お亀納豆