【ラノベ感想】俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している【1巻】

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)
著:春日部 タケル イラスト:ユキヲ

「お前もうパイオツって言いたいだけだろ!」

スニーカー文庫2012年1月刊行物。中古。アニメが凄ぇ面白くて買ってしまった……。悔しい!ビクンビクン 仕方ないじゃないか!古本市場の500円券の使い道が他になかったんだからさぁ!

『ヒマツリ』でデビューした春日部さんが送る第2シリーズは思いっきり魔改造された感のあるお馬鹿ラブコメ。

イラストのユキヲさんは富士見ミステリー文庫『ハーフダラーを探して』等の挿絵を描いていた人か。

必ずどちらかを選ばなければならない絶対選択肢という呪いに悩まされる主人公、天草奏。
ある日、彼の前に空から美少女が降ってきた。彼女は奏の呪いを解く手伝いをするためにやって来たと言うが……。

アニメ補正で凄く面白く感じるかと思ったら、全然そんなことなかったぜ!やったー!
アニメ放映当時から、アニメは原作のサムいギャグを軒並みカットしてると聞いていたけど、マジだったわ……。 ボケとツッコミの応酬が高確率でサムい。

これは発売当時に読んだら1巻切りしてるわ……。キャラは可愛いんだけど、それでも続きを買おうと思わせるほどの可愛さではないかなぁ。

でも、これを見ると、原作付きのアニメ化なんて料理のやり方次第でどうにでもなってしまうんじゃ……と思っちゃうよなぁ。

燃:C 萌:A- 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している <2>(2012/05)

アニメリンク
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話「①甘草奏の甘くない日常 ②甘草奏の臭くない納豆」

著者リンク
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(スニーカー文庫、2017/07)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆