俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話「(1)甘草奏の甘くない日常 (2)甘草奏の臭くない納豆」

「人生は選択の連続である」

スニーカー文庫の長文タイトルラブコメ?がまさかのアニメ化。スニーカーは、え、それアニメ化すんの!?っていう弾が多いから困る。
制作はディオメディア。ここなら、そんなに悪いものは作らないと思うが……。
原作は未読どころか、全く内容を知りません。

主人公、天草奏(かなで)は、どちらかを選ばないと頭痛に悩まされるという絶対選択肢という能力を持っている。
彼はこの能力の所為で、学校で変人扱いを受けており……。

やたら逆立ちするOP映像が謎過ぎるな。
冒頭は、ひたすら選択肢を選ぶということが強調される演出が繰り返され、一向にメインキャラが出て来ないw
スニーカー大賞とファンタジア大賞、どっちに応募するかでクッソワロタ
相手が電撃じゃないのが余計に生々しいw

サブタイ自体が選択肢になっており、アイキャッチの段階で、どっちかを選ぶって演出は面白いな。

奏の奇行にヒロイン達が振り回されるのかと思いきや、ヒロイン達もかなりの個性派で。
お断り5とは一体……。いや、何となく想像はつくがw

テンポが良いのか、見ていて全然ダレない。
EDは格好良い系か。その後のショートコントコーナーは何なんだw

次回予告はOPを歌っているユニット、アフィリア・サーガが担当。何このゴリ押し感w

そんな具合で全く期待していなかったんだが、演出の力なのか、あれ、面白いぞ……?

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「(1)秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ! (2)異議あり!ブタック裁判」

原作リンク
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(スニーカー文庫、2012/01)