魔法戦争 2話「もうひとつの世界」

「行くぞ、タカシ!冒険の始まりだ!」

かつて魔法使い達の戦争によって、2つに分かれた世界。崩壊世界と呼ばれる、戦争の被害を大きく受けた世界へとやって来た武達は六の通うすばる魔法学院へ転入することに。

だから、決断するの早過ぎだろ……。一応、武の家族が転入のことに言及するシーンはあったけど、息子を心配しているというよりは面倒臭がっているようにも見える。

今回は設定説明回みたいな感じだけど、やだ、凄く俺好みの設定……。偉大な15人の魔法使いとか、化身(アスペクト)とか。

化身とは魔法を使用する際に、媒介となる道具。
武が化身に選んだのは、トワイライトと呼ばれる剣。他者の魔力を弾に込めて、装填することが出来るとか何とか。やだ、格好良い……。

で、五十島さん可愛いな!良い感じにツンツンしてる。
どうでも良いが、ウィキペディアの六と五十島さんの説明文の量に差があり過ぎだろwww

っべー、原作読みたくなってきたわー。っべー。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
1話「真夏の魔法少女」
3話「魔法学院と恋占い」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆