【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第10話「サイゴノヤクソク」【感想/ネタバレ】

「私とみんなの未来のために、プリキュアになる」

『Splash☆Star』組が変身したのでOP映像が何か変わるかとちょっと期待したけど、別にそんなことなかったんだぜ。
さて、明かになるタイムフラワーの謎。それは滅びをカウントダウンする不吉の花であった。タイムフラワーが枯れる時、花が咲いた場所が滅びると。

いまいち理解らないのが、キュアローズガーデンがヤバいということなのか、フラワーが影響しているのぞみ達自身だけがヤバいのか。のぞみ達が危険なのは確定だけど……。
なお、タイムフラワーの影響を受けているか微妙だったくるみもアウトとのこと。

ココとナッツはのぞみ達に変身禁止を言い渡すが、素直に頷く彼女達である筈もなく。ここで変身をしないようなら、そもそもプリキュアとして覚醒してないよなって話でなぁ……。

ベルは何やら未来から来たらしい。そう遠くない内に滅びる世界の運命を変えるためにってことかな。滅びの原因である人間を排除するのが目的のようだけど、どう説得するか……。

不吉な色に染まる空を懸念するさなえおばあちゃん。そこに現れたのは、明らかになぎさとほのかで……。クレジットには記載無かったが、なぎさは台詞も。
遠目のシルエットだけなので大人の姿なのか、子供のままなのかよく判らない。おいおい、焦らすじゃねぇか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「フタリノキズナ」
第11話「ミライノオワリ」

スポンサーリンク









B0CLJ432JH
【07.キュアドリーム (SR スーパーレア) 】 プリキュアカードウエハース8

アニメ

Posted by お亀納豆