Re:ゼロから始める異世界生活 <1>

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
著:長月 達平 イラスト:大塚 真一郎

「つまり、これはアレだな」
「━━異世界召喚もの、ということらしい」

MF文庫J2014年1月の新刊。約6日の積み。
遂にMFからも「小説家になろう」サイトの投稿作が出版されるように。どこも、こぞって出し過ぎだろ……。

とは言え、粗筋を見たら気になったので買ってしまいました。
イラストは電撃文庫『ダーク・バイオレッツ』のイラストなんかを描いていた大塚さん。『サモンナイト クラフトソード物語』のキャラデザと言った方が通りが良いだろうが。

引きこもりの主人公スバルはある日、突然異世界へと召喚される。そんな彼を救ってくれた少女の力になろうとするが、彼が手に入れたのは死んでも、時間を巻き戻して生き返れる能力だけで……。

この何回も死んで、死なないルートを模索していくってストーリーに惹かれたんだけど、スバルに全然感情移入出来ないんだよなぁ。
いきなり異世界に召喚されちゃったのに、全然動じてる感じがしない。最近だと、講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者』も同じ理由で受け付けなかったなぁ。
あと、ボケが凄いサムい。しかも真面目なシーンでもボケるし……。

展開自体は好きなんだけどなぁ。前までの周回での経験を活かして、詰まないルートを模索するのは楽しいんだけど、いかんせん主人公がなぁ。

人間関係が毎回リセットされるから、どのキャラがどれだけ情報を持っているかってのを把握するのが大変そうだな。

ちなみに今後も、なろうサイトでの閲覧は可能だそうな。最近は書籍化してもweb掲載を取りやめないものが多いみたいだな。
まぁ、うっかり掲載を止めると、ファンを敵に回すからな……。

次は2014年2月に2巻、3月に3巻だけど、もう買いません。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:A-

アニメリンク
Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりの終わりと終わりの始まり」

 

MF文庫J

Posted by お亀納豆