川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

ウルトラハッピーで、けってーい!

2週間程度の延期を経て、ようやく発売。このテの本が出るのは『馬越嘉彦ワークス』に続いて2冊目か。
何故、このタイミングなのかは全然理解らんが。

プリキュア5とスマイルプリキュアのメンバーが大集合したカバーイラストだけで眼球消し飛んだ。
この2チームって世代が離れてるから、映画でも殆ど絡んでるシーンが無いし、これは貴重な1枚だよな。
袖には妖精達も居ます。ちゃんとメルポも居るとか……。

更にカバーを外すと、変身前のキャラと妖精達が。バッドエンド王国幹部も登場している。
ここで回復した眼球がまたもや消し飛ぶという。

インタビューは少なめで、延々版権イラストとラフイラストが載っているという構成。何故、どのチャプターも『スマプリ』の方が『プリキュア5』より先なのか……。

2シリーズのイラストだけでなく、川村さんが手掛けた別シリーズの版権絵も収録。主に『オールスターズ』関連のものだな。

よく理解らないのは、バッドエンド王国の幹部のイラストは載っているのに、ナイトメアとエターナルの幹部は一切載っていないという。
え、もしかして川村さんのデザインじゃないのかしら……。

それにつけても水着姿のれいかさんの可愛さよ。
そんな具合で大満足のプリキュアワークスでした。プリキュア5とスマプリ、どちらかだけしか知らない人にもオススメです。
当然、次は高橋晃ワークスが出るんですよね?

燃:C 萌:S- 笑:C+ 総:A+

アニメリンク
スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

シリーズリンク
馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(2011/07)
改訂版 川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス(2021/07)

 

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆