馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

もげた。

もう表紙だけでもげた。だって、どれみとキュアブロッサムが並んで走ってる構図が胸熱じゃないですか。
1ヶ月延期の末の発売だけど、延期してる間にかなりのページ増があったらしい。総計200ページ超。

何分、10年近く前の作品なので『おジャ魔女』の方は紛失した資料も多いらしく、完璧な掲載には至っていない。
まぁ、それでもフルボッ〇もんの内容なのだが。

『おジャ魔女』と『ハートキャッチプリキュア!』の素晴らしさを改めて実感させてくれる至高の1冊。
というか要するに、えりか/キュアマリンが可愛過ぎて辛いということだ。アメちゃんペロペロしてるカットが大変けしからん。実にけしからん。

どれみが初期段階では、おんぷって名前で構想されていて、どれみは妹の名前だったってのはびっくりした。商標で引っ掛かったから、どれみに決定したらしい。

何というか、画集って上手いこと感想を文章化出来ないよな。
いやしかし、馬越さんの毛筆の力強さといったら。

燃:A+ 萌:S 笑:B+ 総:S

改訂版リンク
改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(2014/11)

アニメリンク
ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

シリーズリンク
川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス(2014/02)

アニメ,画集

Posted by お亀納豆