【画集】改訂版 川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス【感想/ネタバレ】

4758017263

2021年7月発売。
初めて3つの世代のプリキュアシリーズのキャラデザを務めた川村さんの画集が『はぐプリ』要素を踏まえて再登場。改訂版の発売は高橋さんの方が先だったけど、キャラデザ3回目に先に到達したのは川村さんの方が先なんですよね。1年だけの差ではあるが。
ページ大増量となっており相当重い。読む時に持ち上げられない……w

表紙は勿論、『はぐプリ』がメインに。奥にはちょっと大人っぽい表情になったドリームとハッピーも。ちょっとエロいよな(ぉ
裏表紙には残りのメンバーが。レモネードとピースの黄色コンビの表情あざと過ぎるんだよな……。
川村さん、『5』と『スマプリ』は書く度にどんどん色気が増してきてないですか……?

カバー下は変身前姿の差分ではなく、描き下ろしのオールスターパジャマパーティーのような様相に。賑やかでめっちゃ楽しそうですね。これで1本映像作品作れますやん……。

カラーイラストページはもう可愛いの権化である。は~相変わらずれいかさんは美人じゃのぉ。サンタコスのえみる、何かちょっとえっちじゃない?大丈夫?

『はぐプリ』のラフデザイン画でエトワールがしれっとフォルスって書かれていましたね。初期案ではフォルスって名前だったのか。力のプリキュア=force=フォルスってことかね。

次は順当に山岡さんか。はたまた先に中谷さんの改訂版が出るか。

燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 最終話「輝く未来を抱きしめて」

シリーズリンク
川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス(2014/02)
改訂版 高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス(2021/01)
中谷友紀子 東映アニメーションプリキュアワークス2(2022/09)

スポンサーリンク









4758017263
改訂版 川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

アニメ,画集

Posted by お亀納豆