閃虹の機巧美神 <1>

閃虹の機巧美神<ダブルイクス> 1 (オーバーラップ文庫)
著:来栖宍(くるすにく) イラスト:BLADE

「……乳は偉大だな」

オーバーラップ文庫2014年1月の新刊。約3週間の積み。OVERLAPキックオフ賞特別賞受賞作品。
タイトルの「機巧美神」は「ダブルイクス」と読みます。応募タイトルは「機巧美神ダブルイクス」。

イラストはファミ通文庫『まじしゃんず・あかでみい』でお馴染みのBLADEさん。
最早、何で買ったか思い出せないよ!やったー!ロボットものってことで買ったんだったかなぁ……?

迫りくる人類の脅威に対抗するため建造された人型巨大兵器ダブルイクス。それらは何故か見目麗しい女性にしか乗れない仕様だった。
人類を裏切った父親を倒したい主人公ティルが謎の少女ビディと出会ったことで物語は動き出す。

いっときアホみたいに出て来たのに、最近全然見ないTS要素有です。でも、俺は特に好きじゃないんだよな。

で、出た~!お馬鹿な要素をぶっ込んでおきながら、シリアスもやってどっちも中途半端になる作品~!
おま、何のためのダブルイクスの設定だよ……。お馬鹿要素とシリアス要素が相殺してんじゃねーか。

シリアス展開とかやってる暇があったら、ダブルイクスの設定上、もっと女体描写に紙幅を割くべきじゃね?
それにティルの実直な性格も設定と合ってないよなぁ。もっとお馬鹿でスケベな主人公の方が面白くなったんじゃねーかなぁ。

というわけで続きが出ても買いません。

燃:B- 萌:B+ 笑:B- 総:B+

イラストリンク
フェアリィフィールド 妖精戦陣(朝日ノベルズ、2012/11)
高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル -天剣少女の方程式-(スマッシュ文庫、2013/09)
ダブル・ロール! 坂崎良太郎16歳。ただの高校生ですが勇者と魔王もやってます。(ファンタジア文庫、2014/04)
熾天使空域 銀翼少女達の戦争(C★NOVELSファンタジア、2015/03)

オーバーラップ文庫

Posted by お亀納豆