ダブル・ロール! 坂崎良太郎16歳。ただの高校生ですが勇者と魔王もやってます。

ダブル・ロール! 坂崎良太郎16歳。ただの高校生ですが勇者と魔王もやってます。 (富士見ファンタジア文庫)
著:左京 潤 イラスト:BLADE

「バ〇っ?バ〇クロスなのっっっ?」

ファンタジア文庫2014年4月の新刊。約1ヶ月1週間半の積み。『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』9巻から連続刊行、左京さんが新シリーズを開始。
って、また勇者と魔王ネタかよw
とは思ったものの、無理ゲーファンタジーってキャッチフレーズに釣られて買ってしまったぜ。それとイラスト。

『勇しぶ』では元勇者が主人公で、ヒロインが魔王の娘だったけど、今度は主人公が勇者であり魔王であるという。
自分を倒さないと召喚された世界から帰れないということで、両種族の間で板挟みになる主人公、良太郎の苦難をコミカルに描く。
ドラマガに載ってたのは冒頭の先行掲載だったのね。

うーん、BLADEさんのサービス満点なイラストはともかく、児童書っぽい内容だな……。自分の名前を書いたものを手元に呼び寄せるって能力は面白いんだけど、凄くお上品というか……。

サクサク読めると言うと聞こえは良いが、コメディにしても軽過ぎというか。可愛い女の子はいっぱい登場するけど、ラブコメというほどの雰囲気とも言えず。もっとLOVEに寄せても良かったのよ。

次は2014年7月に『勇しぶ』10巻。こちらは続きが出ても買わないな……。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

著者リンク
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(2012/01)

イラストリンク
フェアリィフィールド 妖精戦陣(朝日ノベルズ、2012/11)
高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル -天剣少女の方程式-(スマッシュ文庫、2013/09)
閃虹の機巧美神 <1>(オーバーラップ文庫、2014/01)
熾天使空域 銀翼少女達の戦争(C★NOVELSファンタジア、2015/03)