デーゲンメイデン

デーゲンメイデン (ドラゴンコミックスエイジ た 4-1-1)
作画:たかの 雅治 原作:田口 仙年堂 キャラクターデザイン:柴乃 櫂人

「目釘ばかりさわるそのクセやめんか!!変態か貴様!」

2013年7月の新刊。
エイジプレミアムで連載されていたファンタジア文庫のコミカライズが単行本で登場。何で俺、少年エース掲載だと思い込んでいたんだろう……。
出たと思ったら、同日に原作文庫最終巻発売という。このコミカライズ自体も1冊きり。

内容は原作1巻をほぼそのままコミカライズ。最初から1冊で終わらせる目論見だったのか、いすかの話や薄緑の仇等に関しては、あまり話に出ていないように思える。
原作でも1巻では、これくらいだったかもしれんけど。

作画は微妙だなー。エイジ系列の平均クオリティというか。ただ、薄緑の服のスリットがけしからんことになってるというか、あれは最早痴女だろw
原作ではもっと低い位置で切れ込みが終わってただろ……。
表紙も、よくよく見ると凄い所に刀が当たっている気が……。

本編はともかく、巻末の4コマはちょっとだけ面白かったです。

燃:B 萌:B+ 笑:B 総:B+

原作リンク
デーゲンメイデン 1.台場、両断(2012/06)