ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー

ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『今日のお料理は、「ディアボラ風アーシアたんのおパンティー揚げ」です』

僕達は真理に辿り着く。

2014年2月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はロスヴァイセさんということで、今回は彼女のターンです。
って挿絵少ないな!2枚しかないぞ!あれか、『織田信奈の野望』の方に手を取られてるのかしら。

今回の舞台は冥界にソーナ会長達が設立したレーティングゲームの学校。お手伝いにやって来たグレモリー眷属だけど、そこへ『クリフォト』が現れて……。

ロスヴァイセさんってイッセー達とそんなに年齢が違わないんだな……。てっきり人間換算で20代前半くらいだと思ってたわ……。

石踏さん曰く、部長や朱乃さんと同じ方向性のアプローチの仕方をしてもアレだから違う方向で行くらしいけど、個人的には純情路線の方が良いな。
3年生の2人はやることが色々ドギツイんだよな……。

ソーナ会長の夢が叶うということで俄然張り切る匙。男前なところを見せたけど、果たして会長には振り向いてもらえるんだろうか……。
彼はまだ禁手化に至ってなかったんだな。インフレし過ぎていて、てっきりお馴染みのキャラはみんな至ってると思ってたわ。アーシアもまだか。

で、まさかケツとおパンティーのコラボが勝利の鍵になるとはな……。あまりにも当たり前の組み合わせであるが故に全く気付けなかったわ……。
このクソふざけたきっかけでガチのパワーアップを果たすところが、このシリーズの凄いところでなぁ。

今回のヒロインはロスヴァイセさん!これで勝つる!と思っていたら、最後の最後で部長にさらっと持っていかれた件。
え、何か唐突じゃね……?今回だけはロスヴァイセさんに勝ちを譲ってくれてもよかったんじゃね……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー(2013/10)
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル(2014/06)