ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー

ハイスクールD×D 16  課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『アーシアたんのスク水が欲しい』
…………。
そ、そうきたか~。それは予想できなかったわ~。変態だわ~。まいっちゃうわ~。本当、滅んじゃえばいいのに、この変態龍王っ!

おっぱいは正義ッッ!

2013年10月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙に遂にギャスパーが登場。見た目が見た目なので、もっと早くに登場していてもおかしくなかったよな。

さて、ギャスパーの郷帰り編は佳境に。その中で、姿を現す新たな敵。その名は新生『禍の団』こと『クリフォト』
相当強くなった筈のイッセー達でも苦戦する強敵揃いで。果たして、どこまでインフレするのか……。

着々と規模を拡大するイッセーのハーレム。しかし、教会トリオのアプローチが大胆過ぎて正直引くレベル。良いですか、エロスの中にも慎ましさをですね……(意味不明)

イッセーとドライグの声は脳内再生されるので戦闘のアツさが2乗です。ギミック音声良いよな!

『クリフォト』の目的は異世界へと侵攻すること。イッセーが乳神と交信したことにより、異世界の存在の確証が得られたらしい。
乳神って一発ネタのギャグじゃなかったのかよwwwww

二天龍の和解、偽赤龍帝の登場で覚醒する、イッセーの中に眠っていた白龍皇の力。そういやあったな、そんなの。すっかり忘れてたわ。

そして結成される勢力の垣根を越えた対テロチーム『D×D』。ここでまたタイトルが出て来たか。
こういうタイトルの意味を後々仕込んでくる手法は好き。

アニメ2期も終わり、そろそろ畳みにかかるかと思いきや、全然終わる気配無いな。もしかして3期まで視野に入ってるんだろうか……。

石踏さんは腰をいわしたらしいけど、大丈夫なんだろうか。一旦シリーズを止めてでも完治させてほしいよな。まぁ、今のタイミングでシリーズを止めたら、致命傷になる恐れもあるけども。

後書きによると、次はロスヴァイセさん回になるそうな。遂に来た!これで勝つる!!

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト(通常版)(2013/06)
ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー(2014/02)