ポケットモンスターSPECIAL <50>(通常版)

ポケットモンスタースペシャル 50 初版限定特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
漫画:山本 サトシ シナリオ:日下 秀憲

「優勝したい者同士の戦いで、オレたちが気持ちで負けることはありえねえ!!」

2014年3月の新刊。
50巻到達記念ということでカラーイラスト集付きの限定版もあるんだけど、特に興味無かったのでスルー。

表紙のホワイト可愛いな!帯を外すと太股が眩しいです。多分、51巻とセットの構図になってるんだろうな。

さて、いよいよ開催されるポケモンリーグ。ベスト8決定まではサクサクと進んだけど、その顔ぶれの中には『BW2』でジムリーダーとなるシズイの姿も。
フードマンと名乗る怪しい人物はアクロマかな?

一方、次々と姿を現す幻のポケモン達。ケルディオとゲノセクトが動き出す。

プラズマ団に操られたチェレンとブラックの戦いで2人の友情が試される。
ドリームワールドとのリンクで、帰って来たムシャ。これはアツい。
チェレンのガントルもブラックのムシャも進化条件を無視して進化してるけど、演出優先なのかしら。
いや、ムシャは何処かで月の石に触れたのかもしれんが。

それにしても良いところで引くよね~。次巻で十章決着か。後1冊で収拾つくんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ポケットモンスターSPECIAL <49>(2014/01)
ポケットモンスターSPECIAL <51>(2014/07)

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆