ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

「いざとなれば目からビーム出すよ!」

字に起こすと凄い台詞だなw

通算放送回数500回到達キトゥアアアアアアアアアアッ!!
その内496回しかリアルタイムで視れなかったわー。つれーわー。マジつれーわー(チラッチラッ

お祝いメッセージはどうなるのかと思ったら、普通に現行の4人でした。何着てるんだと思ったら、500回記念のプリカードの衣装なのか。
フォーチュンの笑顔とか初めて見たな。お姉さんっぽくラブリー達をたしなめてる感じだったけど、正式加入したらあんな具合になるんだろうか。

ってか、戦隊やライダーみたいに記念の特別エピソードでも良かったのにな。例えば、ハピネスチャージの4人がレジェンドプリキュアのプリカードで変身するとか。

冒頭ではファントムが次々と世界各地のプリキュアを倒していく。イギリス、モスクワ、シドニー、ローマのプリキュアが敗北。
デザインがはっきり判った人も居れば、鏡に囚われているカットがあったのみの人も。ローマのプリキュアはどうやら双子みたいだな。

そんな様子を伝えてくれるのは勿論、増子さん。再び、めぐみ達と出会うことはあるのだろうか……。

さて、ファントムの強さにテンション下がりまくりのめぐみ達。とはいえ、落ち込んでばかりでは駄目だと、町内会の潮干狩りに参加することに。
どう考えても、小学生向けのイベントなんだけど、めぐみ達はお手伝いとしての参加なんだろうか……。

潮干狩りには真央やその友人達も参加。中には変身ヒーローに憧れる少年、卓真の姿も。
行きのバスでは、めぐみがバスガイドに変身。あれ、バスガイドのスカートに見えねーな……。

浜辺に着いたら、早速お着替え。めぐみはいつものジャージ、ひめは11話でお披露目した農作業モード、ゆうゆうはそのまま……。
ゆうゆうは、あのオーバーオールが作業着兼用なのか……。

真央は口では卓真のことを馬鹿にしつつも、気になる様子。こりゃ、もう1人のお友達との間で三角関係くるで……。
卓真君、モテモテやないか!おのれディケイド!

そこに突撃かまそうとするめぐみをやんわりたしなめるゆうゆう。彼女はめぐみに「好きとか嫌いとか」を考えるべきだと諭すが、ゆうゆうは恋愛巧者なのだろうか……。
これによって前回、ブルーに抱き締められたことを思い出しためぐみは何かを自覚した。大分、丁寧に描いていくつもりみたいだな。

今回出撃してくるのはオレスキーなんだけど、もうこの人、出て来るだけで面白いな。
最初、灯台の上に居たのに、一旦神輿に乗って水中から浮上してくるとか、どんな登場だw

真央は素体にされたことあるから、今回の素体は卓真か、もう1人の女の子だと思っていたら、3人まとめて素体にされたでござるの巻。
え、複数回素体にされるとか前代未聞だぞ……。

ハニーの加入によって、オレスキーとも互角に戦えるように。そんなハニーは新技クリスタルソングとスーパーソニックスパークを使用。
またテレポートは手を繋いでいる相手も一緒に移動可能みたい。

クリスタルソングはOP映像のチョイアーク浄化シーンを使い回していましたね。走り込んでくるプリンセスもそのまま使われてたな。

3回目の登場となるチェリーフラメンコは技発動後も変身解除せず、そのままとどめ直前まで手描きでの活躍となった。結構ケバいのがアレだが、色々と新技が出たので嬉しい。
ロサ・トルメンタとファイヤーフェスティバルを発動。どちらも広範囲技っぽいけど、演出格好良いな!ケバいけど!

美しきプリキュアの魂が」なんて、初代オマージュの台詞を言ってくれるも心憎い演出。

撤退するオレスキーが「その手は桑名の焼き蛤」とか言っていてクッソ吹いた。まさかプリキュアで2回も出て来るとはwwwwwwww
前に出てきたときは『ハトプリ』8話なんだけど、この回って通算放送回数300回目なんだよな。偶然なのか狙ったのか。

ってかオレスキーとは和解出来そうな気がしてきた……。
ここでココナッツサンバのプリカードゲット。

真央ちゃん、最早サイアークの素体にされるのが自転車のサドルを盗られたくらいのテンションになっていて吹く。完全に慣れてるじゃねーかw

次回は母の日エピソードなんだけど、話が動きそうだな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第13話「強敵登場!キュアフォーチュンvsプリキュアハンター!」
第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

アニメ

Posted by お亀納豆