ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

「みんなで行こうよ。ブルースカイ王国に、ひめのケーキをお届けデリバリー!」

お祝いメッセージはキュアメロディ。メロディ可愛ぇぇええええええええええええ!!
「女が廃る」は言ってくれませんでしたね。
『スイプリ』2人目、高橋プリキュア3人目か。

さて、『プリキュア』恒例の母の日回です。いやまぁ、恒例と言っても毎年あるわけではないのだが。
お母さんにプレゼントを渡すめぐみ達。誠司達のお母さんは初台詞か。

ひめはカップケーキを作ったものの、お母さんには渡せないので、めぐみ達に食べてと言う。
そんなひめを見ためぐみはお母さんにケーキを渡しに行こうと提案。

敵の本拠地に潜入とか早くても折り返し地点くらいでやる展開だよな……。『ドキプリ』はもっと早かったけど。
ってか、母の日回で大筋が動くとか異例の展開だな。

クロスミラールームを通って、ブルースカイ王国へ。そこでは鏡に囚われた状態の国民があちこちに。
これは全員がサイアークの素体になっているのか、はたまた幻影帝国の侵略が完了した時点で住民は皆囚われてしまうのか。

忍者にお着替えして王城に潜入しようとするめぐみ達。お腹の音でバレるとか、ゆうゆうw
ローラースケーターで逃走して何とか玉座の間に辿り着くことに成功。ひめはお母さんが閉じ込められている鏡の前にカップケーキを置く。あー、泣かせるわー。

だが、ここは敵の本拠地ということで、チョイアークだけでなくサイアーク、そして3幹部までもが現れる。
幻影帝国の支配が完了した地域ではプリキュアの力は激減するということで大ピンチ過ぎる。

ラブリーが新技ラブリーブラスターを放つけど、効果薄で。また、いかつい名前の技が出て来たなw

更に、ロリホップヒップホップ、ポップコーンチア、マカダミアフラダンスとフォームチェンジ3連発での反撃もあまり効かず。
いつもなら一撃で吹っ飛ばせるチョイアークが全く倒せないって相当弱体化してるな……。
ってか、またハニーバトンの販促出来てないんだけど、大丈夫なんだろうか……。
そういや最近ツインミラクルパワーシュートを見てないな。

ブルーが帰還用のゲートを開いてくれたため何とか撤収出来たけど、凄ぇ危なかったな……。

この弱体化問題、どうやって解決するんだろう。いくら強くなったら何とかなるかもしれないとはいえ、全力が出せない状態で戦うってのはモヤモヤするしなぁ。

次回はまさかの増子さん回なのかよwwwww
公式サイトの次回予告ページ見たら、愛乃家にまで乗り込んでるwwwww
しかもお祝いメッセージはknpkなあの人だ!!ネタ祭りの予感しかしないwwwwww

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」
第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

アニメ

Posted by お亀納豆