【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」【感想/ネタバレ】

「トロピカる精神と……」
「トロピカる肉体……?」

さて、夏休み。ローラは折角みんなと一緒に学校に通えるようになったのに長期休暇に入っちゃうことが不満な様子。お前、そんなにみんなとの学校生活を楽しんでたんか……うぅっ(´;ω;`)

まなつの故郷で合宿を行うことになったトロピカる部はノリノリで計画を立てていく。
まなつのお母さんが先生やさんご達の親御さんに話を通すの妙にリアル。ただ、このリアル感を出したことで逆にじゃあローラの保護者問題はどうしたんだよ……という疑問がw

合宿前日、ワクワクのあまり眠れないまなつとローラは一緒に寝ることに。くそっ、いちゃいちゃしやがって……!そういうのもっとください。

大量のコスメや本を荷物に入れてきた所為でプルプルしてるさんごとみのりん先輩可愛いw
みのりん先輩、最近頭脳派らしからぬムーブが増えてきたような……。

今回出撃してくるのはチョンギーレ。ゼンゼンヤラネーダの素体をまなつのトランクに。ヤラネーダにそのまままなつがひっついてるの笑う。
集合名乗りは「年中無休だ!」。プリキュアが年中無休って本人達しんどいでしょw
ってか、この名乗りで次週放送休止なのわざとなのかw

久し振りに拝めたぱんぱかパパイアショット、やっぱり意味理解らんな……w

ここのさんご可愛い。

まなつの故郷には海賊が残したお宝が眠る伝説があるらしい。一方、バトラーが書庫で調べていた情報も同じものを指している……のか?


次回、どうやらいよいよラメールのもう片方の必殺技が解禁されそうで楽しみである。しかも水着回でもあるぞ!やったー!

次週はファッキンオリンピックの所為で休止。しかし次の放送は8/1ということで、えっ、マジで!?1週だけで許してもらえるんか!有り難ぇ!有り難ぇじゃねぇよ、1週吹っ飛ばされるだけでも業腹だっつーの!

夏休みだからかTVerで期間限定全話配信とのこと。おーっと、これは有り難い。こういう施策をやるのってシリーズ史上初めてかしら。

映画の詳細出ましたね。『映画 トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』。
レジェンドとのコラボ路線継続で『ハートキャッチプリキュア!』との共演。ふぉぉぉおおおおおおおぉおおお、俺に道を踏み外させたプリキュアシリーズその1じゃねーかぁあああああああ!!これは滾るッ!!

しかも作監が伝説の『ハトプリ』映画と同じ上野ケンさんってことで爆上がりなんだよなぁ。
予告映像を見た感じ、ローラが主役扱いっぽいのも嬉しい。
姿は公開されていないが映画限定パワーアップフォームもあるとのこと。

で、やはり完全単独映画が良かったという意見もあるんだよなぁ。『ヒープリ』の前例を見るにレジェンドゲストの出番は控えめだとは思うが。
あっ、でもプリキュア5は変身後の姿のみの登場だったけど、『ハトプリ』の面々は変身前もがっつり予告に出てたな……。

問題は客演の順番が『5』→『ハトプリ』で『フレプリ』がスキップされてるんだよなぁ。あちこで初代の客演があることを考えると『Splash☆Star』も跳ばされてるとも見れる。

今回の映画のテーマに合うレジェンドという建前はあるにせよ、『5』『ハトプリ』と続くとやはり売り上げが高かった世代優先と思われるのは一定やむを得ないか。
俺はそれが必ずしも悪いこととは思わんけどなぁ。コンテンツ全体を長生きさせるには必要な施策だろうし。あまり乱発されるとアレだけれども。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第20話「名探偵みのりん!消えたメロンパン事件!」
第22話「ヒミツの大冒険!人魚の宝を探せ!」

CDリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム ~トロピカる!MUSIC BOX~

スポンサーリンク









B08R16DP1P
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートルージュロッド

アニメ

Posted by お亀納豆