小春原日和の育成日記⑤

小春原日和の育成日記(5) (電撃文庫)
著:五十嵐 雄策 イラスト:西又 葵

「……あ、あの、そ、その……ゆーおにーちゃんへの大好きが、あふれてしまいました……っ……」

2012年9月の新刊。約1年8ヶ月の積み。11ヶ月振りの新刊。『乃木坂春香の秘密』16巻からは隔月刊行。

さて、突如罷免されることになった生徒会長、鷹匠光琉。派閥同士の勢力争いに日和も巻き込まれる流れに。
学園祭の出店で勝負を行うことになるが……。

少しずつ、しかし着実に覇道の道を進んでいく日和さん。いつしか彼女の周囲には各勢力の大物達が。
それにしても初姫さんは台詞の最後に「♪」を付け過ぎだろ……。たまにやるから可愛いんであって、毎回のように付いているとちょっと気持ち悪いぞ……。

すっかり積んでいる間に新シリーズが始まって、刊行が止まってしまったから、完結したのかと思ってたんだけど、普通に次巻へ続いた……だと?

これは西又さんのスケジュールが合わなくなって打ち切りか……?いや、これまでも結構ゆったりした刊行ペースだったし、もしかしてまだ希望はあるのかしら……。

総評

というわけでセピア色のヒロインが大人の女性を目指す電撃文庫『小春原日和の育成日記』全5巻、これにて打ち切り終了。足掛け2年11ヶ月か。
いや、まだ希望はあるけど、ここで書かずにおいたら書かないまま終わってしまいそうだし、一応書いとこう。

中盤まではお嬢様学校を舞台にしたサクセスストーリーって感じで面白かったんだけど、仲間が増え過ぎて何だかよく理解らない状態になっちゃったかなぁと。
桜乃日和荘の仲間が居るんだから、そこまでお嬢様は出さなくても良かったんじゃないか……。

恥ずかし過ぎる二つ名が良かったのに、中盤からあんまり出て来なくなったのが残念。もっと俺のケツを痒くさせてほしかったぜ(ぉ

次は2013年6月に『花屋敷澄花の聖地巡礼』、10月にその2巻、2014年1月に『城ヶ崎奈央の電撃文庫作家になるための10のメソッド』、5月にその2巻。

燃:C+ 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
小春原日和の育成日記④(2011/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆