棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」

「無防備に眠っている婦女子など、兄様にとっては猛獣の前の生肉も同然」

さて、原作とは順番を入れ替えて今回は原作Ⅲ巻のエピソードとなります。1話に収めるために改変されてるんだけど、大筋は押さえてあるな。

再びジレット隊と接敵することに。短いながらも戦闘シーンはぐりんぐりん動くな。特にトールの機剣の扱いがトリッキーでかっけー。

フレドリカの乱入でかき回される戦場。ジレット達からしたら、いきなり規格外の化物が出て来たらたまったもんじゃないよなw
そんなフレドリカが可愛いから困る。実際にギャーギャー言われたら鬱陶しいだろうけど。

触れると精神操作されてしまう霧に呑み込まれてしまうトール。チャイカと恋人関係になった幻に取り込まれるが、こいつ等イチャイチャし過ぎだろ……w
数年後という設定なので、チャイカの公用語が流暢になってる。

最後にチャイカに捨てられて、涙と鼻水を垂らしながら追い掛けるトールが無様過ぎて声出してワロタ
しかもその後、アカリとフレドリカにボコボコにされるという。原作より断然可哀想になってるw
次回はどうやらオリジナル回みたいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話「紅と白と」
第8話「気やすめの帝国」