会長はメイド様! <18>

会長はメイド様! 18 (花とゆめCOMICS)
作:藤原 ヒロ

「〝会長〟も〝メイド〟も誇りを持って力を尽くした。我が高校生活に一片の悔いも無い!!」

やだ、世紀末覇者……。
2014年2月の新刊。
さて、いよいよ最終巻。今回はもう殆どエピローグみたいなもんか。ドタバタラブコメテイストが戻ってきて嬉しいです。
不意打ちで雅ヶ丘の変態が出て来て吹いた。存在感w

基本的には美咲と碓氷キュンの結末に焦点が当てられてるんだけど、ここにきて紗奈にも活躍どころが。これは嬉しい。
陽向、幸せモン過ぎるんだろ……爆発しろよ……。

ラストが主要キャラの結婚式で終わる作品は良作の法則。今、適当に考えた<何なんだ

おい、最後の後書きで未収録短編があるとか言うなよ!モヤっとしちゃうだろうが!

総評

そんなわけで、完璧超人な生徒会長のシークレットラブコメディ『会長はメイド様!』全18巻、これにてクロージング。
単行本だけだと、足掛け7年5ヶ月か。
そもそも俺、バイトしてなきゃ、この本と絶対巡り合ってないよなぁ。

簡単に連載終わるわけにはいかなかったんだろうけど、最後の碓氷キュンの出自を巡る大騒動がダレてしまったよなー。
もっと数話程度で終わるラストエピソードにしておけばテンポ良く終われただろうに。

最初に買い始めたのは確かコメディのテンポが良かったからだったと思うんだけど、気がつけば好きな脇役が増えてたなぁ。
俺のイチオシは紗奈、店長、すばるさん、葵辺り。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
会長はメイド様! <17>(2013/08)

漫画

Posted by お亀納豆