ぼくのゆうしゃ <3>

ぼくのゆうしゃ 3 (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:Nino

〈ちなみに、試練を失敗された際は、罰として━━〉
〈━━アレをアレな器具でアレされます〉
『ペナルティがアバウトすぎて逆に怖い!』

2013年12月の新刊。約4ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、セシリアを仲間に加え、旅を続ける一行は《女神の試練》に挑むことに。おお、こういういかにもRPGっぽい展開良いな!
まぁ、試練の中見はアレだったのだが。

今回は連作短編形式っぽい部分もあり、その中にドラマガ掲載の短編が組み込まれている。
一部を抜粋して雑誌掲載したのか、それとも先に短編を書き下ろしたのか。

中盤まではお気楽道中なんだけど、魔人ゲインの襲撃を受けて、さあ大変。その圧倒的な戦闘力の前にボッコボコにされるトオル達。
テンションの振り幅凄ぇなw

しかし、ギャグシーンで色々バラ撒いておいた要素が結集して、危機回避手段として働く展開は面白い。
しょうもないギャグで使われたアイテムや技をどう使えば役立つか考えながら読むと面白いかも。

そして未だ眠り続けるトオルの兄。どうやら彼がノルンガルドで暗躍している〈魔王〉ヨルのようなのだが……。
まぁ、そりゃ勇者が居るんなら魔王も居るよなぁ。
次は2014年4月に4巻。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ぼくのゆうしゃ <2>(2013/08)
ぼくのゆうしゃ <4>(2014/04)

キャンペーンリンク
生徒会の一存完結&ぼくのゆうしゃ開幕 記念ブックレット