桃音しおんのラノベ日記3 16歳の編集活動

桃音しおんのラノベ日記3 16歳の編集活動 (講談社ラノベ文庫)
著:あさの ハジメ イラスト:たにはら なつき

「おまえが穿いてるスパッツなんてスパッツじゃない。ただの布だ」

2014年4月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は桃香さんということで、遂に桃香さんもヒロインとして参戦か!?と思ったけど、全然そんなことはなかったんだぜ。

口絵ではナツメさんの黒ストが大変けしからんことに。けしからん実にけしからん。一姫よくやった。二階級特進だ<何なんだ

さて、桃音しおんの著作「パーフェクトブラック」がアニメ化されることが決まった。今まで以上に執筆活動に力を入れようとする汐音だけど、それは限界を超えた仕事量で。

2シリーズ同時進行とかアニメ化は諸刃の剣とか、あさのさんが書くと超生々しいな!
確かに『まよチキ!』のアニメがやってた頃に『初体験にオススメな彼女』を出してたっけ……。
それにアニメが鳴かず飛ばずだったようなイメージしかないから、余計にスレスレな話題だな……。

歩達の友人、風祭は出番が殆ど無いのに病名という形で名前出過ぎだろw
で、何とか汐音の執筆スケジュールを調整した歩だったけど、おいおい、人間関係がラブコメ通り越して修羅場一直線じゃないですかー!どうすんだこれ……。

次が最終巻ですとか言われても驚かないレベルの急展開なんだけど、後書きはまだまだ続きますみたいなテンションなんだよな……。

ってか、終盤の引っ繰り返し方はアカンでこれ。ナツメが来ちゃって、事の真相に気付いてしまっただけで、うわぁあああぁあああああああなのに、そこへ更に汐音がやって来るから更にうわぁあああぁあああああああだよもう。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
桃音しおんのラノベ日記2 恋と夏休みと修羅場進行(2013/12)
桃音しおんのラノベ日記4 パーフェクトホワイト(2014/08)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆