コンプリート・ノービス03 不審なプリースト

コンプリート・ノービス (3) 不審なプリースト (富士見ファンタジア文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:籠目

「もうっ!もうっ!もうっ!愚鈍さん!」

2014年6月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
あ、表紙からイチノ消えたな……。いや、むしろ今まで表紙に出れていたのが不思議だったんだけども。

さて、最近〈アストラル・イノベーター〉を騒がせているPKプレイヤー黒騎士。イチノは黒騎士の正体を突き止めるため、カレンと協力することになり……。

カレンの正体が判るかなーと思ったけど謎が深まるだけで、あまり話が進んだ印象は無いな……。
どうやら五大ギルドの1つ〈八咫烏〉と運営が繋がっているらしいことは判ったけど……。

鍛冶屋のキョウはあからさまなリアルでは女の子フラグ出してくるから、はいはい女の子女の子って思っていたら、速攻で正体バレして吹いた。せめてちょっとは寝かせろよ……。ってか、これ以上ヒロイン増やさなくて良いだろw
イチノさん、ナチュラルに口説き過ぎですわ……。

ラブコメパートはそれこそ手垢がつきまくってるような内容なんだけど、だがそれが良い<何なんだ

前巻では強引なサービスシーンがあったけど、今回は割り切ったのか何なのか全然ムフフなカットはありません。

ちょこちょこ出て来る〈リザルターナイン〉とか〈オリジンウェポン〉の設定とか読むの楽しいです(^q^)

面白いんだけど、ドラマガで全然特集されないから売れてるのか不安だわ……。いや、サービスカットが減ったってことは、そんなの無くても売れるってことだよな!
それにしても、いつになったらひばりさんのターンは回ってくるんだ……。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
コンプリート・ノービス02 憂鬱なソーサラー(2014/02)
コンプリート・ノービス04 覚醒せし妖精(2014/10)