【ラノベ感想】ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス

ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『俺様、アーシアたんのおパンティー、いただきたいです。━━おパンティー、ください』

2016年11月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『DX』は11ヶ月振りか。
特装版の無い『DX』は今回が初となる。次はアニメ化の影響でまた特装版あると思うけどw

表紙はゼノヴィア。『DX』の表紙は、本編では表紙になり難いキャラ。そう思っていた時期が俺にもありました。

口絵ではイッセーにサンオイル塗りを頼むゼノヴィア達の姿が。うーん、おっぱいを出せば良いってもんじゃないんだよなぁ。

今回はのっけからアーシアとファーブニルの契約のお話でエンジン全開なのが嬉しい。何ならファーブニルが大活躍するアーシア主人公の長編があっても良いくらいファーブニルすこ。
そうだよ、こういうので良いんだよ。フルーティじゃねーわw
ファーブニルのおパンティー論、深い……w

シトリー眷属の1人である草下さんは三つ編み可愛いですね。可愛いんだけど、何故イラストで服の上から乳首を描いてしまうのか……。そこはエロが欲しいとこじゃないんだけどなぁ……。

シーグヴァイラさんは石踏さんのガンプラ熱が高まると短編に登場する決まりなのだろうか。事件とか起こらなくて良いから、一生ガンプラ作っててほしいw

表題作『クロス×クライシス』はイリナとゼノヴィアの過去話。アニメ関係のイベントで無料配布されたものらしい。
主要キャラの過去だから結構重要な話だと思うんだが、そんなところで配布しちゃうのかよ。

書き下ろしは卒業旅行編。転移魔法陣を使っているとはいえ、1週間で日本縦断とかバイタリティに溢れ過ぎでしょ……。

燃:B- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!(通常版)(2015/12)
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー(2016/07)
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー(2017/03)
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン(2017/07)

ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2016-11-19
売り上げランキング : 5695

Amazonで詳しく見るby G-Tools

空戦魔導士候補生の教官11 (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ アンコール6 (ファンタジア文庫) ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>16 (MF文庫J) カンピオーネ! XX (ダッシュエックス文庫) 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)11 (GA文庫) 新妹魔王の契約者X (角川スニーカー文庫) 織田信奈の野望 全国版17 (ファンタジア文庫) 緋弾のアリアXXIV 狂逸の同窓会 (MF文庫J) ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク