甘城ブリリアントパーク #04

甘城ブリリアントパーク4 (富士見ファンタジア文庫)
著:賀東 招二 イラスト:なかじま ゆか

「……オー、イエス!オー、イエス!パッフ・ミー!パッフ・ミー!ああ、きた……なんかきた……みー!みー!……ンみいいぃぃぃぃ!!」

2014年6月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙、美衣乃(びいの)じゃないのか。何だか1巻みたいなモッサリした構図だな……。
口絵では女性キャスト達が見目麗しい水着姿を披露してくれて思わず前屈みです。

今回も連作短編集形式。内1話はドラマガに掲載された短編となっている。
文章だけだと、トリケンってただの中年のオッサンにしか思えないんだけど、マスコットということで可愛らしい外見だったんだな……。
このビジュアルで前屈みってシュールな……。

書き下ろしエピソードの1つは、美衣乃の呪いを解くお話なんだけど、呪いが解けてしまったらキャラが薄まってしまうのでは……。

口絵では目立っていた四大精霊さん達だけど、本編では殆ど出番無いのかよw
彼女達の出番増はアニメに期待なのかしら……。
他のエリアのキャストリーダー達もアニメに顔を出すとか何とか。

短編集形式の方が面白いとは思うんだけど、本筋が全然進んでないな……。
そして動き出すスピンオフ『甘城ブリリアントパーク メープルサモナー』が2014年10月発売予定。
イラストはなかじまさんだけど、著者が『ヘルカム!』でお馴染み、八奈川景晶さんとなっている。
本編5巻も秋に出るとか何とか。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
甘城ブリリアントパーク #03(2014/01)
甘城ブリリアントパーク #05(2014/10)