アイドライジング!外伝 オリンライジング! <02>

アイドライジング!外伝 オリンライジング! 02 (電撃コミックスNEXT)
原作:広沢 サカキ 作画:風華 チルヲ キャラクターデザイン:CUTEG

「地ベタに這いずれクイ━━ン!!ブッ潰してやる!!」

2014年7月の新刊。
本編コミカライズ2巻と同時発売で、今回もやはり表紙の構図が揃えてある。まぁ、俺はこっちしか買ってないんだけど。
ってか1年以上間空いてんじゃねーか……。

今回も原作とリンクしながら、オリンの生き様が描かれる。原作では名前が出ている程度でしかないオペラ・オービットの1人、ウルシダニ・ユカリがゲストキャラとして登場。
アイドルっつーか女王!って感じのバトルドレスだな……。

広沢さんからの提案で登場となったらしいけど、キャラ造型なんかは殆ど風華さんがやっているっぽいな。

アイドライジングシーンはどんどん派手なことになり、そのページだけ見たら普通のバトル漫画に見えるw
いちいち演出が格好良いんだよなぁ。

そして姿を現すユウゼンジ・アレコ&ナギコ。次巻からは原作2巻に突入する模様。これをコミカライズアレンジして完結かな?

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
アイドライジング!外伝 オリンライジング! <01>(2013/05)
アイドライジング!外伝 オリンライジング! <03>(2013/09)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆