アイドライジング!外伝 オリンライジング! <03>

アイドライジング!外伝 オリンライジング! 03 (電撃コミックスNEXT)
原作:広沢 サカキ 作画:風華 チルヲ キャラクターデザイン:CUTEG

「君が勝利を渇望するなら征くがいい。それは正しい。君の進む道すべてが君の生き様(オリンライジング)になる」

2014年9月の新刊。
やはり本編コミカライズと同時発売で、表紙の構図は揃えてあります。

さて、シブースト・エアラインのヒール、ユウゼンジ姉妹と激突することになるモモとオリン。
オリンにとっては相手は強敵だわ、相方は負けたくないライバルだわで。

大枠は原作2巻の展開なんだけど、アレンジされ過ぎて最早別物。最後の方が、またしてもただのバトル漫画になってたw

アニメ化すれば、アイドル達を鎬を削るバトルゲームとか出せる勢いだったのになぁ。

総評

そんなわけで、アニメ化の前兆としか思えなかったダブルコミカライズの片割れ『オリンライジング!』全3巻、これにてシンデレラベルが鳴るということで。
コミックスだけで言うと、足掛け1年4ヶ月か。

原作を大胆解釈したオリジナルストーリーでオリンの魅力大爆発なコミカライズでしたね。ここから更にメディアミックスに繋げていければ言うこと無しだったんだけどなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
アイドライジング!外伝 オリンライジング! <02>(2014/07)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆