まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる <2>

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 2 (このライトノベルがすごい!文庫)
著:紫炎 イラスト:武藤 此史

「ここが温泉街!英語にするとONSENGAI!」

2015年1月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。
シリーズ続刊が出ないことの方が多いこのラノ文庫だけど、流石に受賞作品はちゃんと出るか……。

今回は口絵でサービスサービスゥ!ですね。挿絵でももっとサービスしても良かったのよ。ってか武藤さんを起用する時点で、もっとサービスカットがあって然るべきだと思うのだが……。

さて、見た目にそぐわないオーガキラーなんて二つ名を獲得した風音達の冒険は続く。今回はツヴァーラ王国を脅かす陰謀に巻き込まれて……。
淡々とスキル・キリングレッグでモンスターの頭を千切り飛ばす風音さんマジパネぇっすわ。

うーん、どうにも展開が淡々としているというか。いや、状況は激動してるんだけど、文章とキャラのリアクションが淡々としてるから、そう感じるのだろうか……?

燃:C 萌:A 笑:C 総:B+

シリーズリンク
まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる(2014/08)
まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる <3>(2015/05)