烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」

「連結完了!超超トッキュウダイオー!!」

2週振り。台風の所為でL字テロップ有。
さて、奪われたトッキュウオーと皇帝専用クライナーロボに大敗を喫したディーゼルオーとビルドダイオー。
明が修理を担当している間、ライト達はトッキュウオーを奪還することに……。

乗り換え変身を上手く誘導に使うのは面白い。トッキュウレッシャーを全部ライトに持たせて、トカッチ達4人は生身で烈車の方へ。
ヒカリの生身アクションキレッキレやなw

クローズを蹴散らして烈車の中へ突入したら、ワゴンさんがノリノリでSMプレイみたいなことになっててワロタ

グリッタの生み出す闇に呑み込まれていくトッキュウジャー。だが、その中でライト達は思い出す。自分達が住んでいた街、昴ヶ浜の名を。

バラバラになった烈車がライト達が手を繋ぐのに合わせて連結していく合体シーンがアツい。
そのまま明とも手を繋いで全合体、超超トッキュウダイオーが完成。

玩具だと腕の位置が低いため、ちょっとプロポーションがアレなんだけど、スーツはバランス調整されているからかゴツくなって格好良いな。
よく理解らないのは、この時点でもまだ未使用のジョイントが残ってるんだよな。

既に最終ロボ、トッキュウレインボーのカタログバレは来てるんだけど、その合体では使いそうに見えないんだよな。
まだ隠されている合体があるのか、はたまたお前等のイマジネーション合体を楽しめよってことなのか。
ってか、最終合体は超超超トッキュウキョクオーじゃねーのかよw

大ダメージを受けたことで本来の自分を取り戻したグリッタ。しかし、そんな彼女の身体を突き破ってゼットが怪人態で復活する。
おいおい、グリッタの身体弾け飛んだのかよ、グロいな……。

甦ったゼットによってシュバルツは切り捨てられ、川ポチャ。後ろが川だったから、あーこれは絶対落ちるわーと思ってたら、案の定落ちてワロタ
物凄い生存フラグだから困るw

って今回もED無いのか。もしかして完全消滅しちゃったのかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第22駅「女帝の誕生」
第24駅「分岐点を越えて」

特撮

Posted by お亀納豆