烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」

「名乗り時間が勿体無かった~」

住んでいた街の名前が判ったということで、ライト達の目的は大きく前進した。しかし、いくら地図等を捜しても昴ヶ浜の名前は無い。
車掌曰く、完全に闇に呑まれた街はシャドータウンとなり、レインボーラインからのアクセスは不可能になるそうな。

そこで元クライナーであるドリルレッシャーを使い、シャドータウンへと乗り込むライト達。
そこでは光の力は弱体化し、1つのレッシャーにつき30秒程度しか変身することが出来ない。

街の管理人ルークを倒すため、ライトだけがトッキュウチェンジし30秒毎に乗り換え変身して戦うことに。
上手く乗り換え変身を話に取り込んできたな。

一方、ゼットをSATSUGAIしようとするノア夫人だったけど、あっさりと見破られて服従を誓うことに。流石にそこまで一気に幹部が退場ってことにはならないか。
まぁ、ノア夫人に関しては時間の問題だと思うけど。

本日は高校野球順延の関係で『鎧武』と『ハピプリ』は休止。土曜、凄い勢いで雨が降ったからワンチャンあるかなと期待したけど気のせいだったんだぜ。
で、次の放送は何やら8/24(日)らしい。え、8/23(土)の補充放送はキャンセルされたの?

それならそれで新たな補充放送日をさっさと告知しろよ!というか補充放送日が変わる意味が理解らん。デジタル番組表見たら訳理解らんバラエティの再放送になってるし……。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23駅「手と手をつないで」
第25駅「おとき話が飛び出して」

特撮

Posted by お亀納豆