【特撮】仮面ライダーBLACK SUN 第二話【第2話/感想/ネタバレ】

「もっと怒りなよ。君達にはその権利があるんだよ」

50年前から人間と怪人は差別し合ってきた。その陰惨な歴史がこれでもかと描写されていく。その渦中には光太郎と信彦の姿も。
光太郎はこの頃はまだ信彦と同じ老け具合で、くだらない冗談で笑い合うような男だったのね。
50年前の空気感を出すためにロケ地から小道具、衣装までめっちゃ金かかってそうなんだよな……。

ここで2人は差別と闘うゆかりという女性と出会う。苗字は異なるが、ゆかりという女性は原典にも存在するんだよな。重要な位置付けっぽくはあるが……。

葵は怪人を差別する奴をゴリゴリに罵倒していくスタイルなのか。戦闘能力持ってないのに凄ぇなこいつ……。ある日、いきなり刺されそうなんだけど……。
そもそも怪人って人間の姿をしていてもぱっと見で怪人だと判るもんなのか。

葵がスピーチの時に言っていた2人のお母さん。片方は一緒に暮らしている美咲さんの事なんだろうけど、どういう関係なのかよく理解らない。
葵が首から提げているのはキングストーンなの?両親から貰ったと言っていたが……。

光太郎がしれっと持ち出してきたバイク、バトルホッパー。登場人物達、怪人も人間もノーヘルで乗ってるんだが、どういう意図なのか。撮影が面倒臭いだけなのでは……?
信彦はこれから自分用のバイクを作るみたいね。

そうこうしている内に光太郎に対する人質として葵を狙って現れた新たな刺客アネモネ。怪人は上級下級の区別があるらしく、俊介では太刀打ち出来ない。出来ないどころか頭を踏みつけられて片目がボロン!ってなってるやん……(´;ω;`)
死にはしなかったけど、あれもう片目は使いものにならないのか……。怪人だから再生力が強かったりしない?

アネモネは結界を張って光太郎の変身能力を封じるトリッキーな戦い方を仕掛けるが、後から追ってきた信彦のパワープレイの前に敢え無く退場。上半身と下半身をブチン!じゃないんよ。だから殺し方ァ!
怪人が変身した時はある程度、来ていた服が残るのでスーツは部分的にしか作ってないのかな。

創世王から抽出されるエキスは怪人の食事になるし、人間を怪人に改造することも出来るひどく便利な代物の様子。
この国は50年前からこれを悪用して、かなりあくどい金儲けをやってきているみたいだね……。
怪人オークションのシーンもこれまた陰惨なんだわ。

あっさり死んでしまった美咲さん。居場所を失ってしまった葵は光太郎の元に身を寄せることに。彼女は戦い方を学びたいと言うが……。

燃:A+ 萌:B- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第一話
第三話

スポンサーリンク









B0BJTGXFX4
ムービーモンスターシリーズ 銀殿様飛蝗怪人シャドームーン

特撮

Posted by お亀納豆