引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている 2巻

引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている2 (一迅社文庫)
著:棺 悠介 イラスト:のん

「これだけ雁首揃えて打ち上げ会一つ盛り上げられないなんて、あなたたちそれでもチンコ付いてるの?」

2014年3月の新刊。約4ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、表紙からも判る通り、今回はもう1人のヒロイン、ハリエット・ミューカスこと田中和美にスポットが当たる。
あれ、口絵では黒ストなのに表紙では生脚になってる……(´・ω・`)

黒髪ヒロインは実に良いものであると。って、新たに登場した深紅の魔女こと塔崎深玖(とうさき・しんく)の存在以外が全く理解らない。
クライマックスシーンにも不在だし、ただのページ数稼ぎに出したとしか思えない。
うーむ、これはよろしくないな……。

こんなキャラ出すくらいなら、もっとハリエットとの絡みを増やせばよかったのに。

既存キャラだけでgdgdギャグをやってページ数を稼ぐのは良いと思うんだけど、ここまでがっつり新キャラを出して入部までさせてってのはちょっとなぁ。
まぁ、次巻で納得の活躍を見せるのかもしれんけど、それにしても不自然だな。

ネタ方面はやたらマニアックでアレ。雨宮慶太さんの名前なんてラノベで初めて見たわw
あとピン芸人ヒロシの懐かしさよ。

次は2014年8月に3巻。と思ったら完結か。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている(2013/11)
引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている 3巻(2014/08)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆