仮面ライダー×仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010 ディレクターズカット

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

「ディケイドに━━━━物語はありません」

ファミリー劇場で放送されたので視聴。公開当時映画館で見ています。
ディレクターズカット版なんだけど、何故か公開時とは『ディケイド』編と『W』編の順番が逆になっている。
更に『ディケイド』の方は出だしの「バーバン!これまでの仮面ライダーディケイドは!」が無くなっている。

『W』編では久し振りにがっつりハーフチェンジギミック見たら超格好良いんだよなぁ。ホント、ガイアメモリのギミック考えた人達、天才だわ……。

おやっさんが結局はただの偽物だったって展開は惜しいか。せめて生前の思想を引き継いでいるような展開だったら良かったんだが。

『ディケイド』編はやっぱり2回見ても意味不明だな……。ユリの存在が不要過ぎるんだよな。こんなゲスト要らんから、士や鳴滝、夏みかんに関わる謎をちょっとでも解き明かしてほしかったわ……。

最終的に士はこれからも物語を繋いでいく、みたいなオチをつけてるんだけど、この時点で後々のテレビ特別編や映画へのディケイドの登場まで見据えてたんだろうか。
それにつけてもキバーラの声の色っぽさな。

1つのエピソードとして独立しつつも、テレビシリーズを補完する形になっていた『W』の出来の良さに対して、完結編と謳いながらも全然まとまっていなかった『ディケイド』ということでバランスが悪いとも言える構成なんだよな。

何らかの形で当初の予定通りのシナリオの『ディケイド』が見れたりしないかなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

オリジナルリンク
仮面ライダー×仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010

映画,特撮

Posted by お亀納豆