【音楽】P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~【感想】

B07SV2R7WP

歌:DA PUMP

2019年8月リリース。
未だに事あるごとにTwitterのトレンド入りを果たす『仮面ライダージオウ』夏映画のED主題歌。そういや買ってなかったなと。超今更じゃん。

20年に渡る平成ライダーシリーズの総決算EDとなってるのがほんと美しいんだよな。
めちゃめちゃポジティブな歌詞で聴くと凄い元気が出る。「どんなミラクルも起き放題」「続けることが大事さ、好きこそ上手なれ」なんて、平成ライダーの瞬瞬必生な作風にばちこりハマっているんだよなぁ。どこまで意識して作詞したんやろか……。

「レインボーは空だけじゃない、胸にもかかるぜ」のフレーズもだいすき。めっちゃ元気出て来る。元気出て過ぎて涙も出て来る。
お祭り感全開の曲調なのにちょっとしっとりした卒業式的ニュアンスも入ってるのが堪らないわ……。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

映画リンク
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019/07)

スポンサーリンク









B07SV2R7WP
P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜(CD+DVD)(初回生産限定盤)

映画,特撮,音楽

Posted by お亀納豆