ガンダムビルドファイターズ トライ 第3話「その名はギャン子」

「流石サザキ君の妹。拘るなぁ……」

セカイのモノローグによると、彼の師匠はギアナで修行中らしい。OP映像のシルエットといい、ドモン感が凄ぇw

さて、早朝、カミキ家へとやって来たユウマ。セカイと一緒に登校する約束をしていたと言うが、勿論ミライお姉ちゃんが目当てである。
予想外にアグレッシヴなのな……。

ユウマが模型部からバトル部に移籍することにミヤガ部長が反対するのではないかと懸念されたが、部長は副部長とイチャつくのに忙しかったのであった。おのれディケイド!

ビルドバーニングガンダムは元々は、セイが第11回世界大会で使用した機体らしい。改修前のビルドバーニングが格闘戦特化の機体かは判らないけど、あんまりセイのイメージと一致しないよな。

格好良くグフR35を取り出したラルさんだったけど、顧問の先生が練習試合相手を見つけてきてくれたので空振り。
また終盤で、その圧倒的強さを見せてくれるんだろうか。

練習試合の相手というのは聖オデッサ学園のサザキ・カオルコ率いるチーム。カオルコの愛称はギャン子ということで、勿論サザキの妹です。中の人は一緒。
1期での出番は確かワンカットくらいじゃなかったか……。
あの制服のデザインは一体何なのか……。

試合開始前にバトル設備のアナウンスでダメージレベルがどうのこうのとか言ってたけど、もしかしてガンプラへのダメージフィードバックが調整出来るようになってたりするんだろうか。

で、まともに3対3の戦いが描かれるのは初めてか。15分も尺がないと、1体1体にスポットが当たる時間が短くなってしまうのが難点かなぁ。
ただ、格好良いチームプレイが見れるのは良いところ。

次元覇王流の無茶苦茶な破壊力でぶっ飛ばされた上に、自分の力を認められたギャン子はアッサリ世界にベタ惚れになってしまうのであった。
これから、ちょくちょく出て来るんだろうな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「結成!トライ・ファイターズ」
第4話「Gミューズ」

アニメ

Posted by お亀納豆