ガンダムビルドファイターズ トライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

「何なんだ、あの転校生は!?」
「設定がオイシ過ぎる!!」
「チクショォオオオオオオオオオ!!!!」

俺達視聴者の気持ちを代弁してくれる良モブキャラに乾杯!
初見のOPでは色々と今後の展開を示唆するような映像が。メイジンは結構がっつり出て来るのかしら。
ライバル機としはデスティニーが登場するっぽい?
更に早速ビルドバーニングには追加武装があることが判明。ドデカい拳だったけど、フミナ専用機のウイニングガンダムが変形するのかしら。

アバンではユウマがガンプラバトルから遠ざかる原因となったトラウマシーンが描かれている。
ユウマはセイと知り合いというだけでなく、ガンプラ作りを師事していたんだな。
このトラウマを植えつけたサガっていう少年とはいずれ対峙することになるんだろうな……。何かやたら触手の付いてる機体っぽかったけど、あれ、ハイドラガンダムなのか。

ユウマもビルドバーニングガンダムのことは知っていたみたいだけど、色々改修がされているらしい。元はセイが自分で使っていた機体ってことなのか。

ラルさんは既に部のコーチになっていたらしい。良かった、校内に不法侵入してきてるおっさんは居なかったんだ……。
今回はガンダムネタに詳しいフミナが居る所為で、最後までネタを言わせてもらえない模様。

フミナとユウマは幼馴染みで、昔、世界選手権に一緒に行くと約束していたのね。ユウマは若干、台詞回しが中二臭い気がする。発症しかけなのかな?

回想シーンで早くも委員長登場。首より上は映ってないけど、隣に居たのはセイなんだろうな。流石に主要レジェンドキャラはそう簡単に出て来ないかw

ミヤガ部長の陰謀再びということで、部の存続をかけてバトルを行うことに。まさかのアグリッサ登場で吹く。よく作ったな部長……。

部長の卑怯な振る舞いもあり、セカイ達に味方するユウマ。ここにトライ・ファイターズの結成である。
ボコボコにされたミヤガ部長ざまぁあああああwwwwと思っていたら、副部長からの突然の告白で有頂天、え、何それずるいw
あんなに変態性を発揮していたのに……。ってか、部長とラルさんのキャラ配置が、冬コミでフミナの陵辱本を出せという製作側からのメッセージにしか見えない。

正直、フミナが可愛すぎてスパッツ萌えに覚醒しそうな俺です。あ、そうか、このアニメ、ガンプラの素晴らしさだけじゃなくてスパッツ美少女の素晴らしさも広めるつもりなのか。

トライ・ファイターズは恋愛的な意味で修羅場るのかと思ってたけど、ユウマがお姉ちゃんに一目惚れしたみたいなので、その辺は大丈夫そうですね。

EDタイトルは『アメイジングワールド』。ユウキ先輩のための曲みたいなタイトルだな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
・第1話「風をよぶ少年」
第3話「その名はギャン子」

アニメ

Posted by お亀納豆