【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第15カイ!「ガチョーン!レトロに急旋回!」【第15話/感想/ネタバレ】

「みんながみんな、昔が幸せだったと思うなよ!」

今回の敵はレトロワルド。こいつの能力によって街も人もレトロな姿になっていき……。
レトロトピアって何だよ、レトロって相対的な概念だろw

このレトロワルド、ゲゲが送り出した戦力とのこと。今までボッコワウスのペットでしかなかったこいつが動いたというのは何気に重要な展開なんじゃないかな?

街並みも小道具もとにかく懐古なレトロで、これめちゃくちゃコスト掛かってるんじゃないか……?オート三輪とかどっから持ってきたんだよw
公式サイトの「竹内さんがそのままケミカルウォッシュ履いているだけ」とかいうパワーワードほんとすこ。
やっぱりジュランの下半身、普通に人間そのままだったんだなw

珍しくロケに出て来た榊原さんを全力接待みたいな空間になってるの笑うしかない。榊原さん、めっちゃ楽しそうで良かったねぇ。

そんなやっちゃんと偶然出会ったステイシー。彼はやっちゃんに母の面影を見た様子。えっ、これは今後どう展開するの……?
そんなステイシー役の世古口君、テレビ誌の連載には出てないんだよなぁ。途中退場すんのかな……。

レトロ演出はどんどん加速してサイドカットだのセピア調の画面だのとやりたい放題。思いついたもん全部ぶち込んどけ!というテンション大好きw
巨大戦なんかただただレトロな言葉を羅列してるだけだったからな……。

介人とゾックスは過去懐古に囚われたけど、キカイノイド4人は特に戻りたいあの頃が無いのでレトロワルドの攻撃は効かねぇ!とかムチャクチャかwwwwwwwwww
ゼンカイ空間演出、久し振りに見ましたね……。

6/19に東映さんのようつべ公式チャンネルにてゴーカイジャー10周年記念として『豪快発表特バーン!』の配信が決定。配信にはマーベラスと鎧が来るそうなので、普通に新作が来そうなオーラがする。

果たしてゴーカイジャー6人再集結は有り得るんだろうか。アイムは最近、戦隊絡みのお料理企画に出てるし、М・A・Oさんも呼べない筈も無く。
ネックはジョーかなぁ。売れっ子になっちゃったからなぁ……。と思ったらハカセは消息を絶ってるっぽいので、こちらが最難関かもしれん。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第14カイ!「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」
第16カイ!「磁石シャクだぜもう限界!」

スポンサーリンク









B08SRH9Q2Q
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイジュラン

特撮

Posted by お亀納豆