明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 ~Sunrise & Sunset Story~

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 ~Sunrise & Sunset Story~ (電撃文庫)

著:藤まる イラスト:H2SO4

『ちょっと坂本くん!光ちゃんの歯ブラシチュッパチャップスチャプチャチャチャのチャチャチャパ王だぞ!』

意味が理解らんw
2014年11月の新刊。約1週間の積み。1年1ヶ月振りの新刊。
すっかり忘れた頃に、まさかの新刊登場でござる。完結したんじゃなかったのかよw
いや、嬉しいんだけども。
どうやら新作を準備するもなかなか発売に漕ぎ着けず、じゃあこっち出す?ってなったみたい。

というわけで、文庫未収録短編に書き下ろしを加えてボーナストラック的1冊が完成しました。
本編中に語られなかったエピソードとアフターエピソードを収録。

相変わらず光はお馬鹿なヒロインだなw
交換日記を通して見えてくるキャラクターだけで、こんだけお馬鹿なら実際に秋月の隣に居たら、どんだけハチャメチャになるんだろうか……。

総評

3巻で書いていた総評をこっちに移動させましたw
そんな具合で、ゼツボー的に面白切ない第19回電撃小説大賞金賞受賞シリーズ、『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。』全4巻、これにて完結。足掛け1年9ヶ月か。

とにかくコメディを重視した作りが良かった。シリアスに振っておいて、力技でコメディに引き戻す展開が素敵。
中途半端にやると、どっちつかずになっちゃうけど、豪快なパワープレイで、どっちもしっかりやってるから困る。

もっと続いてほしかったという気持ちもあるんだけど、ダレる前に、ここですっぱり終わって良かったという気持ちもあるんだよなぁ。

新作を準備中らしいけど、次も買うべきだろうかね。まぁ、同じ路線っぽかったら買おうか。
バトルものとかだと、ぐんにょりだけど……。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 <3>(2013/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆