仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

「そろそろ、そのネーミングセンスから離れないか」

変身解除した進ノ介を庇うため、魔進チェイサーの前に立ち塞がる霧子。しかし、魔進チェイサーは何故か攻撃を逸らし、撤退してしまう。
彼曰く、人間は殺す価値も無い存在だというけど、この後も霧子の幻に悩まされているところを見ると、そう簡単な問題でもなさそう。

使い難いチェイスに苛立つブレンとは正反対に落ち着いているハート。単に性格の違いともとれるけど、ハートしか知らない何かがあるんだろうか。

魔進チェイサーに対抗するため、新武装ドア銃が登場。ハンドル剣に比べて語呂悪いな……。勿論、命名は進ノ介。
ドア部分を開閉することでリロードする仕組みなんだけど、半ドアにすると動かなくなってワロタ

スクーパーロイミュードを追う進ノ介達。満足のいく進化レベルに達したスクーパーは久坂を始末しようとする。
そこへ駆けつけるドライブ。トライドロンは決められた私有地以外ではCGで登場するわけね。

今回もOPと共に反撃開始なんだけど、人間サイズのロイミュード相手にトライドロンで戦っちゃ駄目だろ。完全にオーバーキルじゃねーかw
残り98体。

エピローグで霧子と早瀬が初接触。2人が出会わないのは何か意味があるのかと思っていたけど、別にそんなことはなかったでござる。
ってか制服以外の格好してる霧子に凄い違和感があるw

ところで『鎧武』のVシネが出るってマジなの?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」
第9話「どうすればクールボディになれるのか」

特撮

Posted by お亀納豆