仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」

「お前は思いっきりクールに裁く」

新たなシフトカーが登場。ファイヤーブレイバー、ローリングラビティ、シフトテクニックの3種。
テクニックはタイプチェンジ用のシフトカーということで、今度はクールな心が必要。

そんな折、連続放火事件が発生。現場でロイミュードを発見した進ノ介は早速戦闘に。タイプテクニックには変身出来なかったものの、素体タイプのロイミュードを1体撃破

サクサクと推理が進み、犯人がボルトロイミュードだと判明するが、ボルトは聡い少年、輝彦を人質に取り、進ノ介達を追い詰めていく。
が、その卑怯なやり方が進ノ介に火を点けた。怒りでかえってクールになった進ノ介はタイプテクニックへと変身を遂げる。

精密動作や機械の解析を得意とするタイプテクニックだけど、デザインは結構ゴツいんだよな。タイヤは首元にはまってるが、タイヤ交換する度に首痛めそうw
今回は取り敢えずファイヤーブレイバーとローリングラビティにタイヤ交換。グラビティの専用武装、ただのおもりじゃねーかw
勿論OPが流れます。

トライドロンもタイプテクニックに変形。勢いに乗っかって、ボルトを撃破。勿論、エピソードの前半でゲスト怪人が倒される筈もなく、ボルトは配下に何かアイテムを託す。
そのアイテムはハートに届けられたけど、一体どういうものなんだろうな。
ここで配下も力尽きたので、今回は計3体撃破か。残り95体。

捜査に協力してくれた輝彦にドライブのエンブレムを渡す進ノ介。商品化が決まっているみたいだけど、イベントなんかで配られたりするのかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」
第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

映画リンク
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014/12)

特撮

Posted by お亀納豆