クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話「絞首台からサヨナラを」

「豚よ、こいつ等みんな、言葉の通じない醜くて無能な豚共よ……」

捕らえられ、民衆の前で処刑されることになったアンジュ。処刑ショーの前座として、シルヴィアの鞭による制裁が加えられる。おいおい、シルヴィアさん、完全にドSやないですか……。

ジュリオによるとモモカがアンジュの元にやって来るところから仕込みだったらしい。ただ、モモカ自身は何も知らされていなかったよう。モモカも裏切るんじゃないか説がネットでは出ているけど、これなら大丈夫そう……かな?

周囲から散々なことを言われるアンジュだけど、それに返す言葉も心の中で思っていることもアグレッシヴ過ぎてアレ。流石クズ姫様やでぇ……。
どうでも良いが、このシーン、民衆や兵士の中にリョナ属性の奴が居たら大興奮だろうな。

絶体絶命の危機を救ったのはタスクだった。処刑場に乱入してきて、即アンジュの股間に顔をうずめる展開になって吹いた。しかも、その後気絶してアンジュに運ばれてるし……w
反省するかと思いきや、下の毛の話をアンジュ本人にするとかタスクさんェ……。

逃走するときに兄妹達に一矢報いていくアンジュ。顔を傷つけられたジュリオは一気に小物オーラを出していたけど、こりゃ腹心のリィザの方がヤバそうだな。

タスク曰く、彼はヴィルキスの騎士だそうで。それが一体どういう意味を持つのか……。彼の乗っている機体は操縦系統はパラメイルと同じらしいけど、変形機構は無さそうかな。

アルゼナルへ戻ったアンジュを待っていたのは脱走の罰としてのヴィルキスを含む財産没収と1週間の謹慎処分だった。
放り込まれた牢にはヒルダの姿も。

普通、ノーマは生まれてすぐに判明するため、赤ん坊の時点でアルゼナルへ放り込まれるんだよな。だからアンジュやヒルダみたいに帰りたい場所があるケースは稀で、サリア達には、その感覚が理解出来ないんだな。

アンジュはサリアから、ヒルダはクリスとロザリーから幻滅されてしまうが、代わりに2人は強固な友情で結ばれることに。目標は、このクソッタレな世界をぶっ壊すこと。

一方、ヒルダを軽蔑したクリスはアグレッシヴモードに。ロザリーが受けになっていてワロタ
あ、これはクリス、死ぬパターンですわ。

ふと思ったんだけど、ヒルダのお母さんが街から離れた場所で農園をやっていたのって、ヒルダがノーマだとバレないようにするためだったんじゃないのかな。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「裏切りの故郷」
第11話「竜の歌」

アニメ

Posted by お亀納豆